スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


書類届きました

Category: 雑記  

昨日、仕事から帰ったら郵便受けに弁護士事務所からの書類が届いてました。昨日日中にそこから電話がきて、来週やりとりしながら記入していきましょうとなりました。

色々書かないといけない書類あるんですね。
取り急ぎ、今使っている銀行口座が使えなくなるので(そこの銀行のローンも整理するので)、そこに給与だったり光熱費だったり、ありとあらゆる引き落としがあるから、別の銀行に全て移さなきゃ・・・ちょっと手間がかかる作業ですけど、自業自得なので仕方ないです。

でもね、なんか気のせいか分からないんですけど、とっても対応がいいなあと思ってた事務所だったんですが、契約する方向で話が決まってから対応が雑になったような?被害妄想かもしれませんが、昨日からもやもやしてます。これから長いおつきあいになるだろうからこそ、信頼をおけるところにお願いしたい。そう思って慎重に選んだつもりだったんですが・・・結構、債務整理にあたって、嫌な思いをされている方も多くいらっしゃるみたいですよね。でも、なかなか情報が少なくて困ります。

とりあえず、来週にはすぐ手続きを初めて、各債権者からの引き落としがストップになるわけですが。
私の場合、取引が6社という多めだったためにお金もかかるみたいです。
たぶん毎月6万円ぐらいになるでしょうとのことでした。うーん。もう正直もう少し下がったりしますかね・・・?と言ってみたものの、「長年やってきた経験から考えて、これくらいの状況ですと、6万前後には間違いないと思います」と。やりくりできなくはないけど、いざ何かお金が必要になったときに、ちょっと不安な額ではあります。

いままで貯金というものをやってこなかった自分が悪いんですけどね。
もっと生活自体を改善しなきゃいけない。


昨日の夜、久しぶりに彼氏と会いました。しばらく会ってなかったんですが、会った瞬間何故かまた泣いてしまいました。悲しいわけじゃなくて、なんか顔を見た瞬間緊張の糸が切れたような。
普段と何も変わらない彼氏が、本当に有り難かったし、気をつかってマック買ってきれくれたしw
支えてくれている人のためにも、弱音ばっか吐いてないで、前に進まなきゃ。



参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2012_01_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2018_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。