スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


目が開かない

Category: 雑記  

昨夜、泣きすぎました。泣きすぎて目が開かなーい!

何故泣いたか。
今まで起きたこと、全て彼氏に話をしました。任意整理を進めていきたいこと。将来を考えてるからこそ、いま真剣に向き合って立ち直っていきたいこと。どういう反応が返ってくるか、震える思いでした。
ですが、相手からの反応は、俺は何があっても変わらないから安心しろと、ずっと隠したままより全然嬉しい。ありがとうと。

号泣しました。

家族には心配かけたくなかったし、言わないで進めていこうと思ってたんですが、そこはちゃんと言ったほうがいいよとアドバイスされました。家族にだけは絶対に言えない…と、変に意固地になっていたのかもしれません、でも確かに、同じ立場だったらもしばれた時に、なんでもっと早く言ってくれなかったんだろうと、悲しく、怒ってしまうと思います。家族に心配かけたくないから…というのは、私の勝手なエゴで、ただ自分の失態を知られたくない、恥ずかしい、結局自分中心の考え方なんだと気づき。勇気を出して姉に電話をしました。いつも厳しい姉。絶対めちゃくちゃ怒られると思いながら、彼氏のときより震えて電話しました。
私のただならぬ雰囲気に、どうした?と言ってくれ、そこから言葉を選ぶように、一つ一つ伝えました。本当にごめんなさいと。しばらく沈黙が続いたのですが、「いままでよく頑張ったね」と、想像してなかった言葉をかけられました。頑張った?何も頑張ってないよ?姉は、「こういう経済的な問題は、誰にでも起こりうることなんだよね。もしかしたら私が借金持ちだったかもしれない、今回はたまたまyamatoに起きてしまったことだけど。やってしまったものはしょうがないよ。しっかり彼氏さんと相談しながら、今後のこと考えていきなね」

号泣しました。

なんだろう、借金が分かってから、勝手に1人で孤独を感じていっぱいいっぱいになって、気持ち的にも体調的にもあんまりよろしくない。自分のことしか考えてなかった。
でも昨日、2人と話をして、なんて自分ばかなんだーと思いました。こんなに自分の事を思ってくれる人が身近にいるんじゃないかって。もっともっと、良い意味で甘えて、相談しながら来れば良かったんだと。
昨日から不思議な気持ちというか、すっきりしたというか。

忘れられない一日になりました。

これからどう進めていくか、しっかり相談しながら、一番良い方向に行ければと思います。



参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2012_01_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2018_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。