
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


とてつもなく久しぶりの更新

Category: 雑記  

何ヶ月ぶりでしょうか?とんでもなく久しぶりの更新です^^;
元々、備忘録的に始めた返済ブログなので、もはや
存在感も何もって感じですが、やはり返済額を記録していく事が
自分のモチベーションになっていたなあと改めて思い。
昨年の6月ぶりの借金残高の確認です(汗

【借金残高】

<新生銀行(レイク)>
残高295,200(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高137,700(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高168,300(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高113,900(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高0(完済!!!)

<UFJ>
残高0(完済!!!)


<借金残高総計>
¥715,100


私生活がばたばたしていて、今までなかなか更新できなかったという事もありますが、
同時に返済のほうも、毎月滞りなくは出来ていましたが、繰り上げてする余裕がなく、
毎月同じ額しか返済できておりませんでした。
スローペースながらもなんとか70万円台まで…今月末には60万円台に突入します。

そして、ここでご報告ですが、4月返済をもって、全額返済出来そうなめどが立ちました…!
臨時収入なので、貯めておきたいところですが、やはり返せるうちに返しておかないと、
なんだかんだ減っていってしまう自分のまだまだ管理能力の低さを考えて、
すぐさま返済を済ませてしまいたいと思います。

平成24年から返済を始めて、はや4年目。もともと5年の返済期間だったので、
1年間繰り上げて完済できることになります。(まだ予定ですけどね^^;
嬉しい気持ちももちろんですが、それ以上に、
「また借金を繰り返してしまわないだろうか」というある種の強迫観念をずっと
持ちながらこれからも暮らしていくのだと思います。
そう思う理由には、様々私生活の変化、状況も絡んでるところなのですが、
根本的に弱い自分、甘い自分を一層見つめながら、かといってあまり
きゅうきゅうとならないように、裕福でなくても、有意義な新生活をスタートして
いきたいなあと思っております。

また、月末返済したらブログアップします~

参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2016_02_22


Comments

 

yamatoさん  こんばんは☆
お久しぶりです!
お元気そうで安心しました。
今日ね、yamatoさんのことを記事にしようって思っていたの。
結局下書きは消してしまったけれど・・
4月返済と言ったらあと2か月じゃないですか。
完済日が待ち遠しいですね。
よかったよーーーー
嬉しいよーーーーー
*tamaumi*  URL   2016-02-22 22:24  

tamaumiさん! 

ご無沙汰しておりました~(;;)
覚えてて下さって嬉しいです~(;;)
ブログはアップできていなかったものの、tamaumiさんの
ブログにはちょこちょこお邪魔させて頂いてました。
頑張ってらっしゃるなあ~…と、触発を頂きながら、
陰ながらひっそり応援しておりました。
私のことを記事に!ですか!なんと光栄な(;;)
何となく、不意に「ブログ更新しよう」と思いたったので、
tamaumiさんの思いに引き寄せられたような不思議な感覚です^^
tamaumiさんも、来年には完済予定ですよね。
すごいですーー(;;)繰り上げ返済も頑張ってらっしゃる。
完済までまだまだ油断は出来ませんが、春には
嬉しい報告ができるように、わたしも頑張ります!
またちょこちょこ更新しますので、宜しくお願いしますー!
yamato  URL   2016-02-23 10:46  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

