FC2ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


独身OLのお金の使い方

Category: 雑記  

今日も暑いですね。関東・西日本在住の皆様どうぞ熱中症にお気を付けください。。

私の職場で働く女性はみな独身ばかりなのですが、
話を聞いていると、
「脱毛行ってきました~」とか、「エステ行ってきました~」とか、
なんとも羨ましい話を伺います(とかいう自分はエステで借金を膨らませてしまったクチですが・・)
その中でも、ボーナスを使って資産運用をしたり、将来に備えた保険や財形も
しっかりとやっていたりと、なかなか勉強になったりもします。

実家暮らしの方達がほとんどなので(私は単身暮らし)、家賃光熱費はかからないし、
そういった意味ではお金もかからない環境なのも羨ましい。

自分で稼いだお金を、自分の使いたいように使う。結婚したら、そういったことは
出来なくなるので、同僚いわく「今のうち!」と言って、自分磨きに余念がないみたいです。

脱毛も羨ましくもなるけど、まあでもカミソリでちょちょっと剃れば別にいいしな。。と。笑
エステも、ちゃんと続けて通わないとあんまり意味がないと思いますし、
日頃のケアがちゃんとしてれば別に必要ないのでは。。と思うようになりました。
その分、すこし基礎化粧品にお金をかけてしまってますが。。^^;
お陰で、エステに通ってるときよりお肌が綺麗になりました。
なんだかとっても皮肉な結果。苦笑

その基礎化粧品が残り少なくなってきたので、給与が入ったら購入しなければ。
給与日まであと1週間。
なんだか今月はあっという間でした~。夏休みだからかな。



参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 2013_08_17


Comments

 

わたしの周りにはOLはいませんが…(汗)←女子一人区なもんで
エステは行ったことあります。
勧誘しませんよって明記されてるお店で、たまにフェイシャルを。化粧品を勧められたりもないので気楽です。
自分へのご褒美的な意味合いで、ボーナスのときに予算を組んでおいて、ちょっとずつ使う程度はありかなと思っています。
選ぶモノにもよりますが、美肌よりコリをほぐしたり汚れを取ってもらうつもりで行きますかねぇ。

毎月通わないとダメ系のエステは、借金持ちには怖いですよね^^;わたしも怖いです。
美顔機買ってとか化粧品買ってとか…。
あんだけ簡単に、ローン組めとか本当によく言えますよね。。。
うーたん  URL   2013-08-17 12:22  

うーたんさんへ 

うーたんさんこんにちはー^^
勧誘しないエステ探し、大事ですね!結構、隠れ家的な個人エステとかだと、勧誘とか無いみたいですよね。大手は本当にがんがん来てしんどいです。。
たまに自分へのご褒美、としてはエステは最高なんですよね~。癒されるし(*^_^*)

そう!そうなんです!何であんなに簡単にローン勧めてくるのか!お金無いって言っても分割にしちゃえ☆私もそうしてるよ☆って。。そういう問題じゃないー><って言いたくなります^^;
yamato  URL   2013-08-19 14:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。