
 --_--_--


後退

Category: 雑記  

前回の記事にも書きましたが、家計がかなりピンチです。
こんなんだったら旅行行かなければ良かった。後悔先に立たず。

どう考えても、この状況で来月の給料日まで保ちそうにありません。
考えて考えて…出した答えは、
「債権者に一ヶ月支払いを延ばしてもらう」
しかありませんでした。

私が支払っているのは6社。そのうち、2社までは払えるけど、
残りの4社が厳しい。選んで申し訳ないのだけども。。。
完全に心が折れそうになっていたけれども、
何もしないままではもっといけないから、
勇気を出して、債権者に連絡。
今回、遅延をお願いしようと思っている会社は、

新生銀行
セゾン
ライフ
イオン

以上の4社。

早速、新生銀行に電話、おそるおそる担当者の方に事情を説明したら、
思いの外あっさり「では来月末に2ヶ月分お支払いお願い致します」で終了。
若干あっけにとられつつも、次の会社、セゾンに電話。
すると、「司法書士の先生を通して連絡してくれ」とのこと。
先生にはもう支払いも済ませて、あとは自分で何とかするものだと思っていたので、
これにも驚いた。
先生に電話をしたら、今後は私が直接セゾンのほうに連絡を入れる流れにすることを、
司法書士事務所のほうから連絡を入れてもらうことにした。
そこから改めてセゾンに遅延の連絡を入れることにする。
ライフとイオンには、また隙をみて電話をしてみようと。

何か…ただでさえ債権者にとって信頼0なのに、これ以上迷惑をかけるのかと思うと
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱい…(T_T)
でも、支払う気持ちはもちろんあるし、来月には確実に支払いできる目処がある旨を
どこまでも真摯に伝えていくしかないですよね。。。

2ヶ月分以上遅延してしまうと、一括返済を求められるケースがあるから、
こんな事態はもう二度と起こさないようにしなければ。
賞与をもらえたら、早く家計を立て直さなきゃ…!


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2013_04_24




03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

