
 --_--_--



yamatoです。

給与が入って一安心~と思っていたのもつかの間、
車検やらタイヤやらなにやら、必要経費がかさんで
あっという間にまたせっぱつまった生活に逆戻りです。

でも、なんて言うんですかね、今までみたく
どうしようどうしよう、って焦りよりも、
「また今回もど節約生活で乗り切ってみせるぜ!」的な
強気な気持ちでいられるんですw

窮地を何度か乗り越えてるうちに、
本気になれば何でもできる、そしてそういうときに不思議にも
守ってくれる人が現れたりとか。
人の繋がりに感謝したりとか。

いま改めて思うのは、任意整理をやって本当に良かったということ。
債権者には本当に申し訳ないのですが、
でも、私の金銭感覚を根底からたたき直すには、この方法が
一番良かったということで。。

未だに、手元にクレジットカードがあったら、確実に使ってました。
そう思う瞬間が、何度もありました。
手元にお金がなくて、でもガソリンが必要。食費が必要。
あわよくば美容費が必要。
でも、カードもお金もないから、ないなりに色々考えました。
仕事で使うガソリンは絶対必要だから最優先。
食費は慎ましやかに。
美容費なんてもってのほか。
借金持ちは借金持ちらしく、人よりも堅実な生活をして
当たり前の環境。
そう思って行動していくうちに、ストレスを感じていた
節約生活も、むしろ達成感に喜びを感じるようになり。

まだまだ、自己管理が甘いと感じるときもありますが、
確実に、1年前、任意整理を踏み切る前の自分よりは、
まともな金銭感覚を取り戻せたと、確信できます。

私がいえる立場じゃないですけど、年収以上の借金だったり、
毎月の支払いで生活費がカツカツな状態の方とかは、
任意整理に踏み出したほうが、将来に光が見えます。
ネサフをしながら、そういう方のブログに行き当たると、
そう伝えたい気持ちで一杯になります。


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2012_10_29




09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

