
 --_--_--


家計簿

Category: 雑記  

yamatoです。

まだまだ暑い日が続きますね。。
残暑っていうか、まだ完全に夏?普通に熱中症起こしてしまいそうに暑い(@@)


任意整理してから、家計簿を付け始めました。
といっても、自分で適当に作ったエクセルデータ。
最初は気合いいれて予算立てて打ち込んでましたが、
想定内というかなんというか、最近またサボり気味で……

付けなきゃなーとは思ってたんですが、いまいち乗れず。
何となく、スマホのアプリを探してみたら、
ちょっと良さげなアプリ、ありました。
「かけ~ぼ」
っていう名前のアプリ。
その日に使った品目を入力すると、勝手にグラフにしてくれる。
どの日に、どれくらいお金を使ったか、どの費目が無駄遣いが多いか
一目瞭然なので、珍しく続いてます。
いまはもっぱらそれオンリー。
何事も、続けていくにはやっぱりシンプルが一番ですね。

そんなこんなで、今夜も出費があります。
後輩とごはんー。
多分、予算は2000円弱くらいかな…
ちょっと痛いけど、可愛い後輩のためにこれくらいは
必要経費として、出すよ!
でも、この後先考えない性格が、やっぱり借金に
繋がっていったんですよね。

節約したいけど、交際費の考え方が、未だに自分のなかで
しっくりきてません。
付き合い、大事にしたいけど、出費も抑えたい。
相手には申し訳ないけど、優先順位をつけていかないと
いけないのかもですね。


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2012_09_15




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

