
 --_--_--



前回記事からもはや2ヶ月以上経過していましたね><
yamatoです。ご無沙汰してました。
何か、更新モチベーションが下がってしまったこととか、私生活がばたばたなこととか、
あと借金持ちの癖に散財してしまったこととか(ここが一番大きい!)、なんだか
更新するにできず、ずるずると今まで来てしまいました。

この2ヶ月間は本当に色んな事があったんですが、
取りあえず、任意整理も全社和解となりまして、完済に向けてスタートを切ることが出来ました。
借金の総計が、今まで直視出来なかったんですが、なんと6社で2,882,850円ありました。衝撃。
それで。。さっそく今月が最初の支払い月でした。残金と併せて、表記したいと思います。


<新生銀行(レイク)>
残高1,000,400→984,000(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高484,706→477,900(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高594,315→584,100(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高404,049→395,300(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高300,402→295,000(毎月5,000支払い)

<UFJ>
残高98,978→96,000(毎月3,000支払い)

<借金残高総計>
2,882,850→2,832,300(前月比-50,550)


本当は、毎月49,100の支払いですが、初めの月だけ、金額が若干違ってます。
上記の返済計画で、およそ5年後には完済。5年かあ。長いなあ。
借金の返済は順調に進んでいますが、先日ボーナスを頂けたことから、気がゆるんで、
今まで張り詰めていたものがあふれ出すように、ネットで買い物を立て続けに
してしまいました。。。
総額多分5万くらいは使ってしまったんじゃないかな。。。

いずれまとめて繰り上げ返済できるように貯金も始めたのに、そこから
少し取り崩したりと、本当に自分の借金体質がどれほど根深いのか、
自分自身がいやになってしまいました。
自分の現状に合った、相応の生活をしなければいけない。
最近は、ブログの停滞とともに家計簿もつけれずにいました。
食べたいときに食べて、買いたいときに買う。
これじゃ整理するまえと何も変わらない。
何か変えなきゃ、何か始めなきゃ。

気持ちばかりが焦ります。

まずは、ネット通販熱を押さえるためにも、しばらく通販サイトには
いかないように努力。
大好きな美容ブロガーさんのブログを見ていると、物欲が刺激されて
困りものなので、控えないと。。。

自分の中身を変えることが、一番戦いなんですね。
失敗繰り返しても、返済は始まったばかり。
起き上がって前進するのみです。



参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2012_07_31




06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

