
 --_--_--



今日は給与日なので、司法書士事務所への振込日でした。

振込金額:48,000円(2月からの振込総額:170,000円)


司法書士事務所には、現在170,000円を支払っている状況です。
つまりここから、任意整理の料金にあてられると…
ちなみにここの事務所では、整理1件につき、22,000円です。
最初聞いたときは安っって思ったんですけど、私の地元が田舎なので、
その土地の経済状況に合わせての金額設定なんだろうなあと。
あ、でも安かろう悪かろうではなく、安くてもしっかりした仕事をしてくださるところです。

一番最初に問い合わせた関東の事務所の金額は、確か1件あたり3、4万くらいしたような・・・
それで毎月6万支払っていくと。
このとき、姉から他にも当たってみたらとアドバイスを受けていなかったら、
たぶん何も分からずまた毎月苦しい返済を続けることになっていました。本当によかったなあ…

いずれ、計算してみると、私の場合任意整理をお願いした会社は6社でしたので、
22,000円×6社=132,000円
ということで、もう既に料金以上の金額を支払っていることになるんですね。
このまま各社から和解案が出るまで、事務所に支払いを続けていくことになりますので、
料金以上に支払ったものは積み立て金扱いということで、和解案受理後に後日返金されると。
たぶん、早くて来月には和解案でるのかなあ。
私の借金額から見て、たぶんマックス60ヶ月分の分割返済で、
毎月48,000円になるように、司法書士事務所さんが頑張って交渉してくださってるとおもいます。

どうかうまく交渉が進みますように。
今日の給与日も待ちに待ちすぎて昨日そわそわして寝付けませんでしたw

お陰様で、滞納してた携帯代金も支払える。
後は無くなってきたシャンプーとリンスと、あとマスカラとその他もろもろ…
給料が入ったという気持ちのゆるみで散財しないように気を付けながらも、
必要なものを有り難く補充したいと思います。あ、あと箱ティッシュもだ。


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2012_05_25




04  « 2012_05 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

