
 --_--_--


難しい

Category: 雑記  

週末、弁護士事務所宛の書類をさくさく準備してました。

ふと、姉にはカミングアウトしたけど、詳しくその後については話してなかったな…と思い。もう一度連絡してみました。

地元ではない関東の弁護士事務所を探したことを話したら、「どうして相談してくれなかったの?」と。確かに、借金を話すことだけでもういっぱいいっぱいで、その後のことはあとは自分でひっそりと進めていこうと思っていました。。これ以上迷惑も掛けたくなかったから。
でも姉は、もし頼んだ事務所とうまくいかなかったり、折り合いあわなかったら、それこそ大変になるだろうと、自分の知り合いに弁護士がいるから、とりあえず月曜日まで待ってなさいと言われました。

最初は、知り合いに頼むなんてとんでもない!と思ってましたが、確かに知り合いであればちゃんと対応してくれるだろうし、信頼をおける。「早くなんとかしなきゃ」「支払い日が近づいてきてるよ」と思うと、どうしても冷静な考えがまとまりません。
焦ってもいいことがないと本当に思います。冷静な判断ができなくて、対応が悪い事務所を選んでしまったのなら、泣きっ面に蜂と言ったようなものです。

気持ちはまだまだ落ち着かないけど、こういうときこそ家族を一番信用しよう。ということで、お願いしてた事務所にはちょっと待っててもらって、いま姉からの連絡待ちです。


昨夜も彼氏がごはん買ってきて家に来てくれました。いつも申し訳ないと思いつつ、おいしく頂きました。今度お返しにカレーでも作ってあげようかな。




参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 2012_01_30




06  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

