
 --_--_--


落ち込んだ

Category: 雑記  

昨日、エステに化粧品代の残金、半分を入金しに行きました。

はっきり言ってしまえば、もう行きたくない。お金をかけたくない。でもまだ残金あるから通っていて、あと次来れば、支払いも終わって、もう来なくて良くなる…………


そう思っていた矢先、ずっと担当に入ってくれて仲良くなっていたスタッフさんに、

「yamatoちゃん、なかなか来れない日続くから、お家でもケアできる超音波美顔器買っておこうよ」


その美顔器、価格は30万近く。買える訳がない。

「いや…ちょっとさすがに高いよ…」
「大丈夫だって、専用のローンあるから。3年もかければ支払い終わるし!」

しかし、実家の関係だったり、今の自分の借り入れ状況だと、確実にローンの審査は通らないと思われた。

「たぶん……審査通らないと思うんだよね…」本当はこんなプライバシーなこと言いたく無かったんだ。

「そっか……」
「でもさ、通るかもしれないよ!?ダメもとで出してみない?」

ダメもとって!!さすがにそのとき、怒りに近いものを覚えました。美容は確かに自分自身のめりこんでしまった部分だけど、そこに投資するしないはその人の価値観であって、「絶対、40代とか50代になって差が出るよ」とか、「花嫁道具だと思って」とか言われても、今の自分は、今の生活を落ち着かせることが最優先なんだと痛感した。

もちろん、購入は断ってきた。残り半分の金額も、正直キツイけどもう来週には支払いに行こうと思う。もうしばらく行きたくないから。

でも改めて、返済の意欲が湧いたのも事実。頑張ろう。


参加してます。ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2010_06_11




05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

