
 --_--_--


本気の決意

Category: 借金  

yamatoです。

任意整理を決意してから20日が過ぎようとしています。
初めてのキャッシング、初めての消費者金融への申し込み…
一番最初の時の心境というのは、経験された方なら分かると思いますが、
震えるほど緊張するものですよね。

それと同時に、「慣れる」という事への恐さも感じた数年間でした。

このままじゃいけないと、頭では分かっているものの、
支払日が近づいてくると、まともな思考能力が働きません。
借金を返すために、お金を借りる。自分のお金じゃないのに、
いつの日か罪悪感がすっかり無くなっている自分がいました。

そして、ついに任意整理の扉を叩きました。
司法書士の事務所に連絡をするときも、まさにあの
初めての借金をするときのような、罪悪感と不安な気持ちで
いっぱいいっぱいでした。
ですが、いざ相談を終えたときの心境は、
「もっと早く相談しておけば良かった」というものでした。

この1ヶ月間で、「任意整理」というキーワードを何回も入力して、
ネットで検索もしました。
借金整理について、少しばかりですが学ぶことが出来ました。
色んなブログも見させて頂きました。
様々違う環境で、借金と闘う方々のお話を伺うことは、本当に
参考になりましたし、実際自分が整理することへの決断に
勇気をいただいたのは事実です。

ひっそりとしたブログですが、少しでもここに立ち寄られた方が
もし少しでも参考に、一歩前へ踏み出すきっかけになれるのであれば幸いです。

総量規制が施行されてから、一気に窮地に立たされた方も数多くいらっしゃると思います。
自分もそうでした。
返済が滞り、あれだけ抵抗のあった消費者金融に手を出し、そしてまた1社、新しい借入を
申し込もうとしたとき、審査が通りませんでした。
消費者金融に審査が通らない……この瞬間、「もうダメかもしれない」と気づかされました。

もうとっくにダメになっていたのですが、誰にでも貸すイメージのあった消費者金融から
審査落ちされたということは、自分は総量規制にひっかかる対象の人間なんだと
突きつけられた思いがしました。
本当にショックでした。
でも、今思えばあれがあったから、あったからこそ、今こうやって一番いい方向に
進めていると思います。

任意整理は、何か自分がとんでもないことをしでかしてしまった、申し訳なさ、不甲斐なさを
感じてなかなか踏み出せない方がいらっしゃるかもしれません。
でも、確実に、現実的に問題が解決の方向に進みます。私自身、そう感じました。

ぜひ、本当に苦しいとき、司法書士や弁護士、法テラスなどの専門の方に相談してみて
いただきたいと思います。
話をするだけでも、絶対気持ちが楽になりますから。。



参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2012_02_21


Category: 借金  

私の借金は、クレジットカードにくっついてるキャッシングによるものが殆どです。

■一覧■
イ●ン  \243,064
ラ●フ  \252,991
セ●ン \190,720
地方銀行\298,163
--------------
合計   \984,938

あと詳しい金額がいまちょっと分からないので書かないのですが、職場で斡旋?してる低金利の融資と、あと車も新車で2年前に購入したのでそのローン。あと奨学金も合わせれば、たぶん200万近く借金があると思われます。

しっかり現実を見る上でも全てを明らかにしないといけないですよね。
これ書いてるだけでも本当自責の念にかられてしまいます。何やってんの自分……

 2009_10_02




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

