
 --_--_--



何ヶ月ぶりでしょうか?とんでもなく久しぶりの更新です^^;
元々、備忘録的に始めた返済ブログなので、もはや
存在感も何もって感じですが、やはり返済額を記録していく事が
自分のモチベーションになっていたなあと改めて思い。
昨年の6月ぶりの借金残高の確認です(汗

【借金残高】

<新生銀行(レイク)>
残高295,200(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高137,700(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高168,300(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高113,900(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高0(完済!!!)

<UFJ>
残高0(完済!!!)


<借金残高総計>
¥715,100


私生活がばたばたしていて、今までなかなか更新できなかったという事もありますが、
同時に返済のほうも、毎月滞りなくは出来ていましたが、繰り上げてする余裕がなく、
毎月同じ額しか返済できておりませんでした。
スローペースながらもなんとか70万円台まで…今月末には60万円台に突入します。

そして、ここでご報告ですが、4月返済をもって、全額返済出来そうなめどが立ちました…!
臨時収入なので、貯めておきたいところですが、やはり返せるうちに返しておかないと、
なんだかんだ減っていってしまう自分のまだまだ管理能力の低さを考えて、
すぐさま返済を済ませてしまいたいと思います。

平成24年から返済を始めて、はや4年目。もともと5年の返済期間だったので、
1年間繰り上げて完済できることになります。(まだ予定ですけどね^^;
嬉しい気持ちももちろんですが、それ以上に、
「また借金を繰り返してしまわないだろうか」というある種の強迫観念をずっと
持ちながらこれからも暮らしていくのだと思います。
そう思う理由には、様々私生活の変化、状況も絡んでるところなのですが、
根本的に弱い自分、甘い自分を一層見つめながら、かといってあまり
きゅうきゅうとならないように、裕福でなくても、有意義な新生活をスタートして
いきたいなあと思っております。

また、月末返済したらブログアップします~

参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2016_02_22



返済記録ばっかりになってましたね^^;
お久しぶりです。

早いものでもう3月ですね。仕事が年度末のため多忙の極みです。
毎日余裕が無いいっぱいいっぱいな日々です。
返済は毎月順調に進んでおります。
ただ。。。

久しぶりに買い物欲求の衝動にかられて、楽天で服や靴、化粧品等、
一気に買い込んでしまいました。
任意整理する前はしょっちゅうあったのですが、任意整理以降は衝動買いする
お金もないので、自然と物欲は抑えられてきたのに。
ちょっと口座に余裕ができる&年度末のストレス発散。。。
こんな言い訳をしながら自分にご褒美だと一気に散財してしまいました。
まだまだ自分のなかで、本当に意味で借金を乗り越えられてないと痛感した一日です。

来週は給料日。春は何かと出費が多いので、しっかりやりくりしなきゃ(;_;)


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2015_03_19



返済記録ばっかりのブログになっていました。ご無沙汰です。

何とか仕事も一段落ついてきたような、気持ちに余裕ができたので、
久しぶりに更新です。来週には給料も入りますので、返済記録も更新予定です。

さてさて、定期的にブログ村を賑わせている某架空ブログさん。
最近のブログ内容はさすがに目に余るというか、さすがにその発言は。。。
と思いつつ、スルーしていましたが、さすがに話題になっていたのですね。
色々思うところもありますが、この話はここまでにして。。。

最近気になっていること。
iPhone6が発売になりましたね。
ほ、欲しい。。。。(>_<)
いま、iPhone5を使っていて、ぜんぜん不具合とかないのですが、
ただただ新作が欲しいというこの新しい物買いたい癖が出てきちゃってます(T_T)
何あの大画面~(T_T)すごい欲しい~~(T_T)
でも割賦は出来ないから一括払い。10万円近くを現金一括。。。。無理だorz

きっと、年末にかけて、また安くなるキャンペーンとか始まるかな?
それに期待しつつ、今はぐっと堪えて、情報収集に徹します。



参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2014_09_20



とっくに新年あけてますが(´;ω;`)
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します。
年末年始の休みはあっという間に駆け抜けていきました。。。
そしてまさかの胃腸炎勃発!
なんとも大変な新年のスタートでした^^;

実家に帰ったり友達に会ったり等で、出費は様々ありましたが、
無事平穏に乗り越えることが出来ました!
このお金にせっぱつまってない感覚、何年ぶりだろう…(T_T)
と油断していたところに、何故かいきなり灯油ヒーターが煙をあげて壊れました(泣)
最近、点火のときに変な音するな~とか、灯油の減りがすんごい早いな~とか、
違和感は感じてたのですけども(´;ω;`)
昨日、とつぜん部屋が灯油くさい!?と思ってヒーターを見たら、
煙がもくもくーー!!!えーーー!!(T_T)
ストーブ無しでは生きていけない土地なので、今日仕事終わりに
急いで家電量販店にGOしたいと思います。。。
ほんとは、がっつり貯金したかったのですが。。。
資金があっただけマシという事にします。。。とほ。

資金というのは、12月の給与に年末調整分が上乗せで支給されたのです。
現在ネット銀行に12万貯金がありますが、今月の給与が入ったときとあわせて、
月末には20万円に増やしたいなと思います。
余ったお金を貯金するんじゃなくて、入ったときに潔く貯金する!
これくらい勢いつけないと、自分の場合手元にお金があると
使ってしまう危険性があるのでー><
こつこつ、そしてがっつり貯めながら、今年は100万円貯金!
がんばります!


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2014_01_08


年末年始

Category: 雑記  

もうすぐ今年最後の給与日です。
年末年始は何かと出費がかさむから、給料が
待ち遠しいー!><

彼氏へのクリスマスプレゼントはお財布にしました。
1万円ちょっと。日頃の感謝を込めて~
今年は何がもらえるかなとそわそわ。
去年は何故かこたつを買ってくれましたw確かに欲しかったけれどもw
クリスマスにおもむろに組み立ててくれたのが懐かしい。。。

年末には、彼氏を連れて実家に帰省です。
途中で温泉に泊まりながら、のんびり小旅行です。
多分実家に帰ったら、結婚はいつだいつだと聞かれまくるんだろうなあ。
ほんとは来年くらいにはしたいけど、まだまだ借金が残ってるからなあ。。。
多分、残ってても彼は何も気にしないんだろうけど、
私的にしっかりさっぱり返しきってから結婚したい。

何もいわずに待っててくれる相手に感謝感謝です。
来年は1年で100万返済できたらいいな。


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 2013_12_20




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

