
 --_--_--



今回は早めの更新。
本日無事に給与日を迎え、返済を完了しました!

【借金残高】

<新生銀行(レイク)>
残高295,200→278,800(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高137,700→129,600(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高168,300→158,400(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高113,900→107,200(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高0(完済!!!)

<UFJ>
残高0(完済!!!)


<借金残高総計>
¥715,100→674,000


60万円突入!!
頑張る!!

コメント欄でやりとりさせていただいている
tamaumiさん(はじまり はじまりがブログで触れてくださってました。
有り難いなあ。心強い(;;)
お会いしたことはなくても、なんだか一緒に頑張ってきている感覚というか、
応援してもらって、励ましてもらって、とても身近に感じています。
ひょんな事から始めたブログで繋がることが出来た人の輪。
大事にしていきたいです(^-^)/

参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2016_02_25



何ヶ月ぶりでしょうか?とんでもなく久しぶりの更新です^^;
元々、備忘録的に始めた返済ブログなので、もはや
存在感も何もって感じですが、やはり返済額を記録していく事が
自分のモチベーションになっていたなあと改めて思い。
昨年の6月ぶりの借金残高の確認です(汗

【借金残高】

<新生銀行(レイク)>
残高295,200(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高137,700(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高168,300(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高113,900(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高0(完済!!!)

<UFJ>
残高0(完済!!!)


<借金残高総計>
¥715,100


私生活がばたばたしていて、今までなかなか更新できなかったという事もありますが、
同時に返済のほうも、毎月滞りなくは出来ていましたが、繰り上げてする余裕がなく、
毎月同じ額しか返済できておりませんでした。
スローペースながらもなんとか70万円台まで…今月末には60万円台に突入します。

そして、ここでご報告ですが、4月返済をもって、全額返済出来そうなめどが立ちました…!
臨時収入なので、貯めておきたいところですが、やはり返せるうちに返しておかないと、
なんだかんだ減っていってしまう自分のまだまだ管理能力の低さを考えて、
すぐさま返済を済ませてしまいたいと思います。

平成24年から返済を始めて、はや4年目。もともと5年の返済期間だったので、
1年間繰り上げて完済できることになります。(まだ予定ですけどね^^;
嬉しい気持ちももちろんですが、それ以上に、
「また借金を繰り返してしまわないだろうか」というある種の強迫観念をずっと
持ちながらこれからも暮らしていくのだと思います。
そう思う理由には、様々私生活の変化、状況も絡んでるところなのですが、
根本的に弱い自分、甘い自分を一層見つめながら、かといってあまり
きゅうきゅうとならないように、裕福でなくても、有意義な新生活をスタートして
いきたいなあと思っております。

また、月末返済したらブログアップします~

参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2016_02_22



暑い…
暑すぎる……
ばて気味のyamatoの6月度の返済です。


<新生銀行(レイク)>
残高426,400→410,000(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高202,500→194,400(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高247,500→237,600(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高167,500→160,800(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高0(完済!!!)

<UFJ>
残高0(完済!!!)


<借金残高総計>
1,043,900→1,002,800(前月比-41,100)


100万!
ひゃくまん!
ついに!100万切りがもう目の前。
そしてボーナスももう目の前です。
イオンを完済するか、もしくは同じ残高くらい残っている
奨学金を支払ってしまうか。
でもやっぱり貯金してたほうがよいか。
大金を目の前にすると、いざという時のために貯めておきたくなります。
でもきっと、あればあったで使いたくなってしまうしなあ。
意志の弱い自分。汗

参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2015_06_25



一ヶ月あっという間!
5月度の返済です。


<新生銀行(レイク)>
残高442,800→426,400(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高210,600→202,500(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高257,400→247,500(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高174,200→167,500(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高0(完済!!!)

<UFJ>
残高0(完済!!!)


<借金残高総計>
1,085,000→1,043,900(前月比-41,100)


あと少しで100万切り!
あと少しでボーナス!

ところがここにきて、色んな家電製品が不調続出です。
ここに来て大きな出費は避けたい(;_;)

頑張ります。


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2015_05_28



あっという間に春ですね~。
4月度の返済です。


<新生銀行(レイク)>
残高459,200→442,800(毎月16,400支払い)

<ライフ>
残高218,700→210,600(毎月8,100支払い)

<セゾン>
残高267,300→257,400(毎月9,900支払い)

<イオン>
残高180,900→174,200(毎月6,700支払い)

<地方銀行>
残高0(完済!!!)

<UFJ>
残高0(完済!!!)


<借金残高総計>
1,126,100→1,085,000(前月比-41,100)


おー。100万円切りまであと少し。
イオンは、次回のボーナスで完済できるかな。

本当は、セゾンを早く完済したいんです。
毎月、「この日に引き落としますからね-!絶対お金用意しててくださいねー!」
っていう内容のハガキが届いてくるから。。
でも送られてきたきっかけは、2年前くらいに一度ある一ヶ月だけ満額返済が厳しくなって
各社に相談の電話をした時に、一番セゾンが厳しい対応だった。。。
それ以来、毎月丁寧にお知らせハガキを頂戴します汗。
ただでさえ信頼失ってるのに、更に信頼枯渇した感。。。

でも新生銀行の次に残高が高いので、無理して払って生活が苦しくなってもあれなので、
今のところ考えてる繰上返済予定としては、

イオン→ライフ→セゾン→新生銀行
かな。

普通にいけば、平成29年7月完済予定ですが、毎回のボーナスで繰上返済すれば、
平成28年12月に完済予定に早まる。
って、平成28年って、よく考えたら来年ですね!
完済のイメージがだいぶ明確になってきました。がんばろー。

あ、新年度を迎えまして、嬉しい昇給がございました。
先月分の、年度末による残業代もがっつり入ってたので、
今月の給与は想定より2万円も多くてラッキー^^♪

毎年、GWの時期は出費も多くなるのですが、今年は安心して
過ごしていけそう。
GW、プチ旅行も行く予定。安いけど口コミの高い山奥の温泉にしてみました。
楽しみ(^^)


参加しています。ポチお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


 2015_04_24




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yamato

Author:yamato
生まれも育ちも田舎なアラサー女。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログランキング

参加中。ポチお願いします。




.

